第四四巻 ~文と椛のブルーメの丘~

文『急激に冷え込みが厳しくなってきましたね、こんばんは』

文『清く、正しい、幻想郷のブン屋、射命丸 文です』




ブルメ01



文『今回は先日お出かけしたブルーメの丘での様子をお知らせいたします』

文『当日は、清々しい秋晴れの中での取材でした』



ブルメ02ブルメ03ブルメ04



椛『あやー、まってよー・・・』



文『あ、そうそう』

文『今回もアシスタントの犬走 椛が付いてきています』



ブルメ05ブルメ06ブルメ07



文『今回もたのみますよ、もみじ』


椛『わかったよ、あやー』





~数分後~





文『これだけ歩いても何もネタが見つかりませんね』

椛『平和と言う事なんですね』




ブルメ08ブルメ09ブルメ10




文『もみじ、日常生活はそれで良いのですが、新聞のネタ的には困るのですよ』


椛『そうなんだー・・・』








文『あやややや・・・!』


椛『・・・?』



文『もみじ、そのままにしていてくださいよ』



ブルメ11ブルメ12ブルメ13



椛『・・・あ、あれ?』

椛『誰か居ますー』



文『小野塚 小町さんですね』

文『こんにちは、小町さん』


小町『ああ、こんにちは』




文『ちなみに、小町さんは死神で死後の世界へ行く船の船頭さんなのですよ』

文『ほら、もみじも気をつけないと、死後の世界行きですよ』




椛『ええええ・・・』

椛『にe・・・うわわぁあああぁぁ』




ブルメ14



文『ちょっと驚かせすぎたようですね』

小町『あや・・・お前も人が悪いなぁ』



文『しっぱいしっぱい』

文『では、私は椛を追いかけますね』

文『小町さん、取材は後ほど・・・それでは』




ブルメ15



小町『ああ』






~数分後~





文『もみじ・・・驚かせて、ごめん』

椛『びっくりしたよ、ほんとうにもぅ』



ブルメ16ブルメ17ブルメ18



文『機嫌直して・・・もみじ』


椛『うん・・・』


文『では、気を取り直して取材に行きましょう』





文『小町さん、お待たせしました』



ブルメ19




そうして、無事に小町さんへの取材を終える、あやもみ。

この頃には椛も打ち解けて小町さんと散策を楽しんでいるようでした。




文『おや、コレは「馬」という動物じゃないですか』



ブルメ20



文『俊足が期待できそうな脚ですね』

文『でも、幻想郷一の俊足を誇る私の敵ではありませんが』






椛『あやーーー、あれーーー』


文『・・・どうしたの? もみじ』


椛『おいしそーーージュルリ』



ブルメ21



椛『今から捕まえてくるー』




文&小町『・・・Σ( ̄□ ̄;)』

文&小町『ダメダメダメダメ・・・・!!!』




ブルメ22



椛『・・・おいしそうだったのに・・・(´・ω・`)ショボーン』


文&小町『食べ物では無いですよ!』


小町『てか、また船頭の仕事を増やさないで欲しいな!』



椛『・・・?』





そんなやりとりが有ったような無かったようなブルーメの丘。



ブルメ23ブルメ24ブルメ25



広大な敷地と、豊かな自然の中で文も椛ものびのびとしておりました。




・・・ちなみに。

椛から動物たちの命はどうにか守られたようです。



ブルメ26




そんなこんなで、今日はこの辺で。
プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる