第113巻 ~あやもみと街に出かけよう、後編~

椛『もみじだよ』

椛『もう年の瀬だけど、新年の準備は出来たかなー?』



二葉48


椛『椛はちゃんと親しい友人への年賀状出したよー』

椛『新年のご挨拶はちゃんとだよ』





文『椛、年賀状を投函できたのでしたら前回の続き行きますよ』

椛『うん』



二葉19



文『なにやら周辺が騒がしいですね?』

椛『なんだが、いつもより人間が浮かれているよみたいだね』


二葉20



文『なにか異変の前触れでしょうか?』


椛『異変と言うより楽しそう・・・』







『あ、妖怪が居るぞー』



文&椛『・・・・!?』



二葉21



文『な・・・なんでしょうか?』

椛『囲まれちゃったよ・・・でも可愛いって言ってくれてる(*´∀`)』



文『椛、のんきな事を言っている場合じゃ無いですよ』

文『ここで人々に優しく接して、文々。新聞の宣伝をすれば・・・』



二葉22



椛『購読者いっぱいになるね~』



二葉23




文『でも、これは完全に私達が見世物に・・・』

文『椛、ちょっと体制を立て直す為にここを離れますよ』




二葉24



椛『あやー、まってー』


文『こちらですよ、椛』










文『ふう、完全に撒けましたね』



二葉25



椛『楽しかったのにー』


文『椛・・・私達は街の取材に来たのですよ』


文『遅れた分を取り返さないと』




二葉26



椛『あや、まってー』



文『仕方ないですね』



椛『あれ?』

椛『変わったところに来たよ』



二葉27



文『ここは商店街のアーケードと言われるところです』

文『要するに人々の市ですね』



椛『これ、さっきの神社にも居たよー』



二葉28



文『神戸清盛って言われるキャラクターですね』

椛『かわいいーね』





文『なるほど、色々な情報が載っていますね』


二葉29



椛『あやー』

椛『あれはなにー?』



二葉30



文『なにやら、乗り物の切符の広告のようですね』

椛『そうなんだー』




二葉31




椛『あ、人間の赤ちゃんだー』

椛『乳母車に乗ってお出かけかなー?』




二葉32




椛『ばいばーい』


文『人間の赤ちゃんを見ていると何か和みますね』




二葉33



椛『あ、よく寝てる』


文『そのようですね』

文『椛、起こさないようにしないと』



椛『わかったー』


文『おや?』

文『ここに大きな石像が有りますね』




二葉34



椛『関羽って書いているよー』

文『隣の国の昔話に出てくる人物のようですね』



椛『そうなんだー』



椛『あ、なんだか良いにおい・・・』

文『椛、どこにに行くのですか?』



二葉35




文『まだ取材の途中ですよ』

椛『お腹空いたーこっちから臭いがするー』



二葉35-



文『椛、先に仕事を済ませませんといけませんよ』

文『では、仕事が終わったらみすちーさんの屋台に連れて行ってあげますよ』



二葉36




椛『ほんとう?』


文『ええ』




二葉37



椛『やったー』


文『さ、次ぎ行きますよ』


椛『うん♪』





二葉38



椛『なにこれー?』

椛『階段が動いてるー』



文『これはエスカレーターという便利な道具ですよ』


椛『乗っているだけで上の階に着いたよ』




二葉39



椛『色々知らない物がいっぱいで商店街って楽しいねー』



二葉40



文『椛は商店街が気に入ったようですね』




二葉41




椛『うん!』


文『さ、色々ネタも集まりましたしそろそろ帰りましょうか』




二葉42




椛『帰ってご飯だねー』



文『椛はお腹空かせてましたね』

文『そういえば私もそろそろお腹が減ってきました』





椛『あやー・・・』

椛『あれ!』


文『あややや』







二葉44


椛&文『人が多いと思ったら今日はお祭りだったのか-!』





椛『だから椛達がお祭りの出し物と間違われたのね』

文『人間は浮かれて卯だけというわけですね』





文『それでは、私達も妖怪の山で今夜は宴を開催しますか』


二葉45



椛『あん、いいねー』

椛『天狗の仲間呼ぼうー』



二葉46



文『それは名案です』




『・・・』


『・・・・・』


『・・・・・・』







二葉47









二葉52






というわ訳で2012年の着ぐるみ文々。もこれで更新納めです。

また来年もよろしくお願いします。



それでは良いお年を。
プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる