第145巻 ~クリスマスの乗り物?~

文『幻想郷のブン屋、射命丸 文です、こんばんは』
文『なんだか、世の中が浮かれているようですね』
文『それもそのはず、今日はクリスマスです』


文『今回は、とあるバスに乗っています』


サン01


文『このバスはサンタ貸切バスだったようで、私も取材に先立ち皆と併せるためにサンタ衣装を着ています』

文『さて、車内の様子はというと・・・』




サン02



文『可愛いサンタさんが多数乗車されております』
文『現代のサンタさんはトナカイとそり以外にもバスにも乗るようです』


サン05



文『プレゼントを待っているお子さんは沢山居るので、多くの手で裁かないと配り追われないですしね』
文『このグループでは多くの人が乗れるバスで移動しているようです』


サン04


文『しかし、取材した当日はまだクリスマスでは無いのでクリスマス輸送に先立っての決起集会・・・と言う名の旅行でしょうか?』


サン08



文『こうしてバスで移動するサンタさんも居ますが、さらに他の移動手段を取る方も居られるようですね』


サン07



文『たとえば、電車とか・・・』



サン09


文『こちらも、多くの人手を一度に運びつつ、細かな移動も出来ます』
文『では皆さんと一緒に乗り換えましょう』


サン10



文『路面電車は街の中を縫うように走るので、痒いところに手が届くそんな感じですね』



サン11


文『そうこうしている間に終点です』
文『実際の所は、車内での談笑が楽しくてそちらに集中してしまった訳ですが・・・』

文『折角なのでちょっと電車の横で集合写真撮りましょう』



サン12



文『はい、写真ありがとうございましたー』

文『今回はサンタさんの様子を取材しましたが、これはあくまで一例ですので』
文『もっと別な方策をされている方も居られるかもしれません』

文『それについてはまた今後取材することとしましょう』



サン13



文『それでは、今日はこの辺で』







※バス車庫、電車車庫を含め敷地内は全て許可を得て撮影。
※鉄道線路内は大変危険ですので無断で車庫内に行かれないようにお願いします。
プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる