第九八巻 ~夏の祭典2012~

文『もう8月も後半で、夏も終わりが近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?』

文『そんな夏の暑さに負けないホットな話題をお届けするブン屋、射命丸 文です』



文『さて、夏の祭典にまた紅魔湖バス、通称チルノバスが運行されると聞きつけ取材にやって参りました』




02-05-.jpg


文『さて、訪れたのは何時ものバスが停まる車庫』

文『チルノバスはオーナーさんの手により出発準備が進められていました』



01-15.jpg



文『この車庫には他にもバスが停まって居ますが、それは今度の機会に』

文『おや? そろそろバスのエンジンに火が入れられるとの事ですので見て見ましょう』















・・・?











『ぶしゅーーーーー』





文『あやややや』



バス爆発01



文『なぜか、お尻から魔法が出ましたよ?』

文『さすがチルノバスですね、さいきょうーを自負するだけのことはありますね!!』







文『マフラーから花b・・・ではなく、魔法が出るのですから』














文『ちなみに、車内の様子はこんな感じです』


02-05.jpg



文『やはりバスのモチーフとなっただけあって、主役はチルノさんですね』

文『はい、チルノ、目線お願いしますー』




02-06.jpg



ちるの『あたいのバスまで出来るほどさいきょーね』


文『そうですね、ネタとしては最強ですね』





文『次ぎはさとりさん』



02-06-.jpg



文『そのポーズは何ですか?』


さとり『チルノの真似です』


文『バスでバカが移ったのかも知れません』


ち『なによー、馬鹿にしてー』

ち『あたいののすごいところみせてあげるんだから』




文『あら?どこかに行ってしまいましたね』



文『さて、最後尾は衣玖さん』



02-07.jpg




衣『楽しいバス旅行に衣玖とのお誘いをちるのさんから受けまして』




文『そうなんですか』

文『そういえば、肝心のちるのが居ませんねぇ?』
















ち『さいきょーのあたいにかかればこんなのかんたんよ』



02-01.jpg




『がし。。。。』




02-02.jpg





ち『う・・・・』




02-03.jpg




ち『なんでうごかないのよー?』



ち『ちっともだめねー』





02-04.jpg



文『それは、エンジンがかかってないからですよ』



ち『だって、さっき火が入ったって・・・』



文『あれは、火は火でも花火ですから』

文『エンジンの火ではありませんよ?』



ち『むきー・・・みんなであたいのこと馬鹿にしてー』





文『やはり、妖精のやることは見ていて楽しいですね』

文『あ、人間の運転手さんがやってきたようです』







文『それはそうと、出発です』



02-09.jpg





ち『あたいがいちばーん、いちばんまえー』






02-10.jpg



文『どうやら機嫌が直ったようですね』

文『ほら沿道の人間が見ていますよ』




02-13.jpg
02-11.jpg02-12.jpg
02-13-.jpg02-14.jpg




文『凄い沢山の人が歩いてましたね』

文『ここは以前にもこのバスで訪れましたが、毎回沢山の人間が居て驚きです』




そんなチルノバスでの移動の様子。

多くの方の注目を集め、また走り去って行きました。






02-15.jpg




走り続ける車内では、集まったメンバーの楽しそうな笑い声が何時までも、いつまでも聞こえていたような。




02-16.jpg




文『さあ、夜も更けて参りました』

文『それでは、バスは車庫へと帰ります』


文『皆様お忘れ物無いようにお降り下さい』





02-18.jpg




夜通し走り続けたバスは無事車庫に戻りました。




02-19.jpg




文『相変わらずここには沢山のバスが居ますね』

文『このバス達も色々と歴史を刻んできたと思いますので、それらを紹介しても面白そうですね』



文『それは、また次の機会と言うことで、きょうはこの辺で』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる