第104巻 ~雨の取材は電車~

『カシャッ・・・』

『カシャッ・・・・』



seto01.jpg




文『今回は、とある幻想郷入りした電車の取材に来ております』

文『幻想郷のブン屋、射命丸 文です、こんにちは』



seto02.jpg



文『また助手にも同行をして貰っています』


椛『もみじだよーw』




seto03.jpg



文『椛と取材していますのは、元名古屋鉄道、モ766電車です』


椛『初めは、ホ108と言われていたみたいだよー』



seto04.jpg




文『半鋼製車体で緑色に塗られていますね』



椛『あやー、ここは白色だよ』

椛『変わった形しているねーw』



seto05.jpg



文『椛はかなり電車に詳しくなりましたね』




椛『だって、文と色々な電車を取材に行ったもん』

椛『椛はたのしいよーw』

椛『あやー、ありがとーw』



seto06.jpg



文『え・・・あ、はい(//∇//)』


椛『どうしたのー?』



文『あややや』

文『な、なんでもありません』




文『さ、取材の続きをしますよ』





椛『はーいw』




seto07.jpgseto10.jpg



文『この電車は現役時代に少しずつ改造を受けまして、終盤では登場時と違う姿をしていました』

文『しかし、退役し保存するに当たり、できる限り現役当初の姿に戻されています』



seto11.jpg


文『近年の電車には無い手作りな雰囲気をいまに伝えていますね』



椛『あやー、ここにパンタグラフがあるよー』



seto12.jpg




文『椛、ありがとう』

文『今はパンタグラフが搭載されていますが、登場時はトロリーポールが搭載されていました。』

文『しかし、こうしたパンタグラフなどの部品は手に入りにくい状態なので、退役当時の姿となって居ますね』





椛『あやー・・・雨が降ってきたーよ』



文『あ、ここの写真は集まりましたので雨が酷くなる前に次の取材を済ませましょう』



seto13.jpg



文『椛、先を急ぎますよ』


椛『あやー、まってー』




seto14.jpg



文『さて、次回はこの公園にありますもう一つの電車を紹介したいと思います』


文『それでは今日はこの辺で』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる