第126巻 ~広電と椛と誕生会・出発編~

椛『椛だよ!』


広電2-01


椛『今回もみじは広島にやってきたよー』
椛『新幹線って速いね』
椛『気がついたらもう広島だったの~』


広電2-02


椛『いつも椛は広島を通過してたから初めて外に出たの』
椛『なので周りにあるのが初めてのものばっかりだよ』



広電2-03広電2-05
広電2-04広電2-06


椛『115系電車とキハ47と105系電車だー』
椛『バスは5Eでシャーシは三菱ふそうかな~?』

椛『そうそう広島市内の交通機関主役の言えば広島電鉄だね~』


広電2-07
広電2-08広電2-09


椛『でも、椛は広電の電車に乗らずに広電のバスで移動なのー』
椛『貸切だよw』


広電2-10


椛『みてみて、車内が板張りだよーw』
椛『最近なかなか見られなくなったよねー』


広電2-11



椛『じゃあ乗客が乗ったら出発だよ』


広電2-12


椛『椛もすけじゅーるかんりとメンバー確認のお手伝いなのー』
椛『あ、窓の外に電車がいるのーw』


広電2-13


椛『広島市内って電車とバスの街なんだね』
椛『あ、目的地に到着したようだよ』


広電2-14


椛『バスの前には大きなエンブレムが付いてるね』
椛『なんだか格好いい(*´∀`)』



広電2-16


椛『あ、もこたん』

もこ『もこたんって呼ばない!』

椛『わかったよ、もこたん』

もこ『・・・分かってないし・・・』

椛『もこたんもバスすきなの?』



広電2-16-


もこ『ん、ああ』
もこ『ちょっと珍しかったからな』

椛『わかったー』
椛『バスに乗ってきたメンバーで集合写真撮るってー』

もこ『はいよ』



椛『あーん、もみじうつんないよー・・・』



広電2-17


椛『あー、写らなかったかなー?』
椛『まあ、たのしいからいいやーw』

椛『バスで椛達がやってきたのは広電の江波車庫だよ』



広電2-18


椛『奥の桜の花が綺麗だねー』
椛『去年も文がこの時期に広電を訪れていたみたいだよ』


第八三巻 ~電車と広島とお誕生日~
http://tugeteikoku.blog.fc2.com/blog-date-201204-1.html


椛『この記事にもあるように、広電車掌の鷹野みゆきさんのばーすでぃぱーてぃーなの』
椛『広電の看板娘の誕生日をみんなで祝うってー』

椛『でも、去年は本人さんが参加出来なかったって言っていたいたけれど・・・今回は?』







広電2-19


椛『主役登場ー』
椛『って言ってもさっきの集合写真に写ってたからばれてたよね~w』

椛『やっぱり、ご本人が来られるといいね』


椛『そうそう、後ろに停まって居るのはつい先日導入されたばかりのPICCOLOだよ』


広電2-20



椛『最新鋭の電車は格好いいの~』
椛『でも、今回乗る電車はこれじゃないの』


広電2-22



椛『これから、この電車は営業運転に向かうみたいねー』
椛『いってらっしゃーい』


椛『今回、椛達が乗るのはこの電車だよ』


広電2-23



椛『広島市とドイツのハノーバー市は姉妹都市になっていて、この電車はハノーバー市からの贈り物なの』
椛『こうして車体にもその事が書かれているよ』


広電2-24


椛『その電車を貸し切って車内でぱーてぃーするよ』
椛『でも、その様子はまた今度ね』


広電2-25


椛『そんなわけで、今日はこの辺で~』
椛『またねー』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる