第127巻 ~広電と椛と誕生会・車内編~

椛『椛だよ!』



広電2-26


椛『これから前回紹介したこの電車でおでかけなの~』

椛『椛もお手伝いするよ』



広電2-27


椛『しっぽ連結ー!』
椛『椛列車だよー』







椛『・・・って、よい子も悪い子も危ないから真似しちゃダメだよ?』

椛『じゃあ、電車にのりこむねー』



広電2-28



椛『あ、みんな先に乗っていたの~?』

椛『木のベンチがまたおしゃれな車内だね♪』



広電2-29



椛『みんな乗り込んだみたいなので出発だよー』

椛『運転手さんお願いしますー』



広電2-31


椛『いっぱいのお友達と楽しい車内だねーw』
椛『これからこの電車は江波を発車して広島駅に向かうの~』

椛『じゃあ、ここでちょっとこの電車の説明をするね』



広電2-32



椛『ここに見えている大きなハンドルを回すと加速するの』
椛『でも、他の電車とは見た目以外にも大きな違いがあって』
椛『制御器は車両に1つしか無くて、このハンドルの下から』
椛『制御器まで長いシャフトで繋がっているの』
椛『そしてこのシャフト自体はそのまま反対の運転台まで繋がっているから』
椛『後ろ側の運転台も人が居ないのに勝手にハンドルが回るように見えて不思議なの』



広電2-33


椛『あと、制御器が下にあるから、抵抗器は屋根の上に付いてるの』
椛『だから、この電車には冷房がついてないの』
椛『もともと居たハノーバー市は涼しい気候なのでそれで良かったみたいだよ』


広電2-35




椛『あ、お話していたら結構進んだみたいー』

椛『ここどこかなー?』



広電2-34


もこ『そろそろ平和記念公園じゃないかな?』

椛『あ、原爆ドームが見えてきたー』



広電2-38



椛『じゃあ椛も写真撮るー』

椛『今回はカメラ用意したのー』




広電2-41



椛『えーっと、どう使うのかな~?』
椛『こうかな?』


カシャッ



広電2-42


椛『撮れたーw』
椛『こっちもー』


カシャッ



広電2-43



こいし『ちょっと椛! いきなり撮らないでよ』

椛『わかったー』
椛『撮るよー』



カシャッ




広電2-44



椛『あ、そろそろ広島駅近づいて来たよー』
椛『列車はここで折り返しなのー』


広電2-39広電2-40



椛『変わった電車で椛達がいっぱい乗っていたから電車を待っている人達にいっぱい写真撮られたよー』
椛『でもみんな笑顔だったから手も振り替えしたのー』


広電2-50



椛『人で混雑する広島駅は電車も混雑しているのですぐに折り返しだよー』



広電2-46



椛『行きははしゃいだから、帰りはゆっくりしていこーっとw』



椛『あー、あのバスはー!』



広電2-37


椛『三菱ふそうのシャーシに5Eのボディーだー』
椛『頑張って走ってるねーw』


椛『あー、行っちゃたー』


広電2-36


椛『そうそう、今回の列車のHMもあるのー』
椛『鷹野みゆきさんはやてちゃんとハルちゃんの可愛い絵が描いてあるの』


広電2-45


椛『いいなー、椛もほしいなー』


椛『あ、はしゃいでたらもう終点-?』
椛『降りる準備しないとー』


広電2-51


椛『到着ー!』
椛『出発した江波の車庫まで戻ってきたよ』



広電2-49



椛『じゃあ、電車に乗っていたみんなで記念撮影だよー』



椛『あーん、また椛うつんないよー』


広電2-48


椛『でも、今回の主役はみゆきさんだからいいかーw』
椛『それに楽しかったしー』


椛『じゃあ、車庫に着いたので今日はこの辺で』




椛『あれ? つづくー!?』

コメントの投稿

非公開コメント

もみじはもっと可愛い!

Re: タイトルなし

> もみじはもっと可愛い!
ありがとうなの~♪
プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる