第十一巻

今日は朝から横殴りの雨の中、ばびゅーん

三重県を南下して 行ってきました、にゃんまげワールド。



伊安桃時代村01



伊勢 安土桃山文化村。

現地へ到着してもなかなか雨が止まずぶーたれていると・・・




そんな空気をさっぱり読まない奴がやってきましたよ


伊安桃時代村02伊安桃時代村03伊安桃時代村04



敏腕?新聞記者の射命丸 文が。

・・・それも紹介とか一切放置でなんか取材を始めております;




文『なんか変わった施設ですね』

文『金色の像が建っていたり・・・』




※文カメラ

伊安桃時代村05



相変わらずところ構わず取材という名目で写真を撮りまくる。


文『あら、こんなところにお茶処がありますね



伊安桃時代村06



ガタガタ・・・


文『こんにちはー、誰か居ませんかー?』


しかし、返事がなかった・・・。



文『残念・・・お休みのようです』

文『土曜日なのに休むなんてなんか怪しいですね』



ちょっと変わった事が有ればそれに気が付く洞察力は記者ならでは?w

でも、結局は何もなくて歩き出す。


文『ちょっと前を失礼しますね』



伊安桃時代村07伊安桃時代村08伊安桃時代村09



文『桜の花が満開ですね』

文『雨がしたたる桜の花は本当に綺麗です




伊安桃時代村10



こうやって色々歩いている間も弱い雨が降り続けていました。



文『あ゛ー、この雨止まないかしら?』

文『あら?あそこに良い物が有るじゃないですか!』




伊安桃時代村11伊安桃時代村13伊安桃時代村12



文が見つけてきたのは赤い番傘。


文『コレが有れば濡れずに歩けますね』


なんとも、淡いピンクと赤い傘がよく似合うw

なんともかんともコレはコレで良いですね。




そんな、雨の花見。



伊安桃時代村14



てか、取材から花見にいつ変わったのか?というつっこみは無しよ!!





つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる