第148巻 ~奈良と鹿とその1~

文『幻想郷の清く正しいブン屋、射命丸 文です』

にとり『谷のカッパのにとりだぞ』

椛『椛だよ♪』


01_20140202201847a38.jpg



文『今回は有名な観光地の奈良公園、その中にある奈良県新公会堂にやって来ました』

椛『新公会堂なの~♪』



02_201402022021180a5.jpg


に『ここに妖怪の山の住人が来るのは初めてという話じゃないか!』
に『この機会だし、今日は私の発明した道具を使わせてもらうとしよう』

文『にとりさん・・・お手柔らかにおねがいしますね』



椛『椛もーw』



文『それでは最初に、前庭の辺りを散策しましょう』


03_201402022025230d8.jpg


に『おぉ~~♪』
に『河とまではいかないが、立派な池があるじゃないか~♪』


05_20140202202643159.jpg


文『にとりさん、ここで泳ぐのは禁止されていまよ』



04_20140202202430c84.jpg


に『おお?』
に『盟友たちが決めたルールなんだな!』


06_20140202202939fe1.jpg


文『そうです』
文『有名な観光地という事で秩序を守るために色々取り決めがあるようですね』



07_20140202203116204.jpg


に『郷に来れば郷に従えだ!…あれ?そういうんだっけ?』
に『まぁいいや♪』


文『だいたい、そんな感じですね』
文『椛も、水浴びはダメですよ』


08_20140202203300206.jpg


椛『わかったーw』

文『あややや』
文『先ほどまで居たにとりさんがいませんね?』


08-.jpg



椛『ほんとだー』

文『椛の千里眼で探して下さい』

椛『わかったー』




椛『うーん』

09_20140202203523f48.jpg


椛『・・・あ!』

文『見つかりましたか?』

椛『あそこー』
椛『ほら・・・!』


10_20140202203631346.jpg



文『あ、あそこに居ますね!』
文『にとりさん何しているのですか?』

に『あはははwww』
に『みつかってしまった♪』



11_20140202204002adb.jpg



に『私の光学迷彩スーツを使って、こっそり水浴びをするつもりだったのにwww』

文『いや・・・ぜんぜん隠れて無かったのですが・・・』

に『おや? そうかい・・・おかしいなぁ』


文『それにしても、あまり池に近づきすぎないで下さいね』
文『心配して人間がやってくるかも知れませんから』


に『あ、これの事か?』


12_20140202204324eb1.jpg



に『【池に注意して下さい】とな』
に『ここの池にカッパが居て盟友を引きずり込もうとしているのかな?』

に『私はそんな事しないよ!』
に『ただ・・・ちょっと尻子玉を貰うだけだよwww』


文『それがいけないのでは?』




椛『にとりー、尻子玉を取られたらどうなるのー?』


14_201402022047357fb.jpg


に『尻子玉を抜かれた人間は抜け殻になるらしいぞ』

文『水辺で抜け殻になったら溺死するのではないですか』

椛『こわいのー><』

文『やっぱり、池の近くのカッパには注意と言う事ですね』


に『私はおぼれそうになって居る盟友は助けるけどねw』



文『それでは、おもしろく・・・いや何でもありませんよ?』




椛『あやー、バスが通ってるよー』


13_20140202205217b7a.jpg


文『奈良交通バスですね』
文『車体の横に鹿のマークが付いていますよ』

椛『ほんとだーw』



文『・・・鹿・・・』
文『そういえば・・・』



15_201402022053546db.jpg




つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる