第153巻 ~日本橋すとふぇす2014~

文『清く正しい幻想郷のブン屋、射命丸 文ですこんばんは』

椛『天狗の山の護り、白狼天狗の犬走 椛だよ』


SF01_20140416190249471.jpg


文『おや?』
文『今日は椛の言い回しがいつもと違いますね』

椛『うん♪』
椛『文の真似してみたの~』

文『なるほど、そうでしたか』
文『そういえば、椛の語尾の”の”は確か弾幕の形から来ているとか?』

椛『・・・?』

文『いえ、なんでもないですよ』


文『さて、今回は大阪・日本橋でんでんタウンに去年に引き続き
  ”日本橋ストリートフェスタの取材にやって参りました』


SF02_20140416191616e6a.jpg



参考:第10回日本橋ストリートフェスタ2014
http://nippombashi.jp/festa/2014/?page_id=606

去年の様子:
前編、http://tugeteikoku.blog.fc2.com/blog-date-201304-2.html
後編、http://tugeteikoku.blog.fc2.com/blog-date-201304-1.html


文『今回はこちらのお二人も参加されるようですね』


SF03_20140416191834e03.jpg


椛『・・・ふたり?』
椛『文-!』
椛『なにか知らないけど、もう一人居る気がするの』

文『・・・そういえばそんな気配はするのですが・・・』
文『・・・なぜか見当たりませんね・・・』


SF04_20140416192035779.jpg


文『それは、後ほど調査するとして、手早く見て回りましょう』
文『このお祭り自体はそれほど長い時間帯で開催されている訳では無いようです』

椛『わかったの~』


SF05_20140416192249fdf.jpg



?『お姉ちゃん!』

文『・・・?』
文『なにやら、こちらを呼ぶ声がしませんでしたか?』


椛『あーw』



SF06_20140416192445457.jpg


椛『もふもふなの~♪』

文『あややや』
文『椛がもう一人??』
文『これはスクープですね!』


SF07_201404161927203e8.jpg


椛『同じ白狼天狗の仲間だよ♪』
椛『椛の事をお姉ちゃんって慕ってくれるの』

文『そうなんですか!』
文『異変・・・という訳では無いのですね』

文『いつの間にやら博霊の巫女も来ていたみたいですし』


SF08_20140416192927d71.jpg


文『あや?』
文『あそこでなにやらアンケートを取っているようですね』
文『ちょっと、協力してみましょう』


SF09_201404162035229c6.jpgSF10_201404162035207ab.jpg



文『こうしてアンケートに記入する事で来年に繋がれば良いですね』
文『このお祭りも運営に当たっては相当の苦労があったとの話を聞いていますし』

椛『椛たちも書いたよー』


SF11_20140416203725a2c.jpg


文『ちゃんと書けましたか?』

椛『うん♪』

文『折角なので、椛シスターズで大阪に来た写真を撮りましょう』
文『そちらに並んでください』
文『はい、目線おねがいしまーす!』


(カシャ・・・)



SF12_20140416204454f3b.jpg


文『ありがとうございました!』

文『あややや』
文『どうやらいつの間にか人間に囲まれて居たようですね』

文『私は少し待避しましょう・・・』


SF13_201404162054344dd.jpg


文『どうやら、人間の里には沢山のブン屋が居るようですね』
文『こんな人数に囲まれては、さすがの私でも。。。』

文『しかし、撮影が終わったらすぐに去って行きましたね』
文『どうやら、写真が目当てだったのですね』

椛『文ー、椛達を置いて逃げるなんて酷いよぉ』


SF14_20140416205843261.jpg


文『そ、そんな逃げたなんて・・・』
文『全体を見回せる所で、戦況を分析し事を上手く運ぼうと・・・』

椛『まあ、写真いっぱい撮られて楽しかったからいいやーw』

文『椛達は大人気でしたね』

椛『うん♪』

文『そういえば、ずっと有った気配は何だったのでしょう?』

?『ふふふ』


SF15_20140416210345607.jpg


椛『あー!』
椛『こいしちゃんだー』

文『なるほど、彼女の他人から感知されなくなる能力で分からなかった訳ですね』

こ『ふふふ、初めからずーっと一緒に居たよ』

文『なんだか出し抜かれた気分ですね・・・』




そんなやりとりが有ったような無かったような。

今年も大盛況の日本橋ストリートフェスタ。
また来年も開催されると良いですね。

それでは今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる