第155巻 ~こどもの日~

椛『椛だよ♪』
椛『お花見のお話はちょっとお休みして、今日のお話だよ』


5月の01




椛『今日は狗の茶処にやって来たの』

に『おまたせー』


5月の02


に『こちらへどうぞ』

椛『はーいw』


5月の03


に『それでは、早速!』
に『にとり特製、柏餅とお団子だぞw』


5月の03-




椛『美味しそー(*´ω`*)』



5月の04



に『いっぱい食べて行きなw』

椛『ありがとう~♪』



5月の04-


椛『いただきまーす!』


5月の05


椛『美味しいー><』

に『でしょw』
に『丹精込めて作ったにとり特製柏餅だからなwww』

に『団子もあるからこっちもどうだ?』

椛『お団子も大好きなの~♪』


5月の06


椛『美味しいね~』

に『まだまだあるからいっぱい食べていくといいぞwww』


5月の07


椛『わーw』
椛『うれしい~の』

椛『にとりも一緒にたべよ~』

に『お! じゃあ、一緒に食べようw』


5月の08



に『そういえば、人間は子供の日に柏餅を食べる習慣があるけど、何故だろう?』

椛『えーっとね~』
椛『たしか、柏の葉っぱは新芽が出ないと古い葉が落ちないという特徴があって、子供が産まれるまで親は死ぬ事がなく、家系が途絶えないという縁起に物で、それを子供の日に子供に食べさせる事で、その子供が健やかに成長するように願いを掛けているみたいだよ』

に『へーそうなんだw』
に『椛は物知りだなwwww』

椛『以前に文に聞いたの~♪』

に『なるほどな~』
に『じゃあ、盟友達も健やかに過ごせるようにお裾分けしょうじゃないか』

椛『うん』
椛『はーい、お裾分け~♪』


5月の09


椛『そういえば・・・』
椛『今日のにとりの服は可愛いねー』


5月の10


に『でしょーw』
に『じゃあ、椛も着てみるか?』

椛『いいの?』

に『良いぞwww』

椛『やったw』

椛『どう似合って居るかな?』


5月の115月の12


に『おお、椛も可愛いじゃないかw』
に『似合って居るぞwww』


5月の13

椛『ありがとーw』

椛『あ、そうだ』
椛『にとりにはお土産があったの』

椛『はい、どうぞ』


5月の22


椛『椛のお手製、白狼大福だよ♪』

に『おおおwww』
に『可愛い大福だなwww』

椛『美味しいよ♪』

に『ありがたく戴くぞw』


『・・・・』


5月の14



椛『あー』
椛『妖夢ちゃんだーw』

椛『妖夢ちゃんもこの服着せてみよーっと』

に『いいな、やってみるかwww』

妖『え、あ・・・』


5月の15



椛『わー!』
椛『凄く似合ってるの』

椛『柏餅も持ってみて~』


5月の16


椛『かわいいね~w』

妖『・・・///』

に『じゃあ、今度は矢絣だなwww』



妖『え? あ・・・・』


5月の185月の17


椛『こっちも良く似合ってるの(*´ω`*)』

に『なんだかんだ言いながらも妖夢もノリノリだなwww』


5月の19


妖『・・・あ、ありがと・・・』









椛『・・・って感じで楽しかったよ』

文『なるほど、にとりも素敵なお茶処を始めたのですね』


5月の21


に『わはははw』
に『とは言うものの、まだお客さんは椛と妖夢だけだけどな』
に『あー、盟友の誰かこないかな~?』

文『・・・そう言えば椛』
文『私の分の白狼饅頭は無いのですか?』

椛『あ・・・』
椛『・・・にとりにあげた分で最後なの・・・』


文『あやややや』




そんなやり取りが有ったような。
大人になっても、こんな楽しい子供の日が有っても良いかなぁ。

※”狗の茶処”はにとりのマスターさん宅の撮影スペースの名前です


それでは、今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる