第157巻 ~お花見な2週間、その3~

ダム桜01


椛『お花見~♪』
椛『お花見~♪』

椛『椛だよ♪』


ダム桜02


椛『今週は大きなダムが見える公園にやって来たの~』

椛『2週つづけてのお花見だよ』


ダム桜03


椛『先週の桜の花はソメイヨシノだったけど、もう散ってしまって』
椛『今は八重桜が満開なの~』


ダム桜04


椛『もこもこして美味しそうな花だね~w』


ダム桜05


椛『そーっと・・・』

?『そーっと・・・』


ダム桜07


?『・・・がばっ!』

椛『ひゃっ!』


ダム桜08ダム桜09



椛『だ、だれー??』

ニ『いつもニコニコ、あなたの隣に這いよる混沌!ニャルラトホテプです』

椛『にゃにゃにゃ?』

ニ『ニャルラトホテプです!!』


ダム桜10


ニ『これはまた素敵なもふもふですねぇ』

椛『(∪^ω^)わんわんお!』
椛『椛は白狼天狗だから尻尾があるの~』


ダム桜12


ニ『て、天狗?』

椛『そうなの~』
椛『そうそう、この辺りは桜が綺麗だから一緒に散歩しよー』

ニ『いいですね』


ダム桜13


椛『小川があるよ~』
椛『ここから見る桜も綺麗だね~♪』


ダム桜14ダム桜15


ニ『あ、大切な用事の途中なのを思い出しました!』
ニ『惑星保護機構への報告を・・・』

椛『わくわくなになに??』

ニ『それじゃあ、椛さん私はこれで!』


ダム桜16


椛『ばいばいー!』
椛『何か忙しい方だねーw』


ダム桜17


椛『椛もポーズしたらニャル子さんみたいに格好良く可愛くなるかな?』


ダム桜18


椛『・・・よくわかんないや』
椛『まあ、いいや~♪』


ダム桜19


椛『あれー?』
椛『なにか変わった物がおいてあるのー』


ダム桜20


椛『何だろうこれー?』
椛『水力発電?』
椛『水車かなー?』


ダム桜21


椛『じゃあ、さっきの川の水で以前はこの水車を回していたのかなぁ』
椛『うーん・・・』


ダム桜22


椛『ちょっと浅いかなー?』
椛『でもこうして川の辺で桜の花を眺めるのはいいね~♪』


ダム桜24ダム桜23


椛『・・・?』
椛『あー・・・雨が降り出したの~』


ダム桜25


椛『今日は傘を持ってきていないからどうしよう・・・』






?『ほら、雨に濡れると風邪を引きますよ』


ダム桜26


椛『文ーーー!』

文『椛の傘も持ってきましたよ』
文『はい、これを使ってくださいね』


ダム桜37



椛『ありがと~♪』

文『それにしても、ここは八重桜が綺麗に咲き誇っていますね』


ダム桜38


椛『そうだよ~』
椛『その花見に来ていたら、雨が降って来ちゃったの~』


ダム桜39


椛『この辺りは文が来る前に見て回ったから案内するねー』

文『ありがとう、椛』
文『おや?』
文『袴姿が素敵な娘さんがやってきましたね』
文『お写真1枚よろしいですか?』


ダム桜42


文『ありがとうございました』

椛『重音テトさんっていうらしいよ~』

文『音という漢字が入っているので音楽に関する能力をお持ちなのでしょうか?』
文『今日は雨が降っているので、引き留めてその綺麗な袴が汚れては大変です』
文『詳しい取材は今度してみましょう』


ダム桜43


椛『じゃあ、いくよー』

文『わかりました』

椛『ここには小川があって、その川辺にも桜が咲いているの』


ダム桜46


文『どうやらこれは人工の小川のようですね』

椛『そうなの?』

文『ええ』
文『奥に見えるダムの下に本流が有りまして、そこの水をこの高台にくみ上げているようです』

椛『そうなんだー』


ダム桜44


文『ダムは発電に治水など水を有効に使えますが、多くの場所が水に沈んでしまいます』
文『この公園はその失った人間の憩いの場所を補う意味もあるのでしょう』

椛『そうなんだぁー』


ダム桜45


文『なんにせよ、この公園はダムがあるから存在している訳です』
文『物事の本質を読む事は大事ですが、そう悲観的にならなくても良いですよ』


ダム桜47


椛『そうだね』
椛『お出かけの時に雨が降ると嫌だけど』


ダム桜48


椛『雨の恵みがあるから生きていけるの~♪』

文『今日は椛にしては立派な事を言ってますね』


ダム桜49


文『でも、椛・・・』
文『そんな風に傘を振り回すと壊れてしまいますよ・・・』


ダム桜50


椛『あー・・・』
椛『文、ごめんなさーい・・・』

文『今度から気をつければ良いですよ』


ダム桜51


椛『わかったー!』



とまあ、こんなやりとりが有ったような。
連続して桜の話題でしたがいかがだったでしょうか?

それでは、今日はこの辺で。


ダム桜52
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる