第158巻 ~遠くへのお出かけ~

・・・
・・・・

ががががが・・・がたん、ごとん、がたん・・・ごとん。


かみ00かみ00-


椛『あー、列車が通過していったの~』


かみ01



椛『もみじだよ♪』


かみ02


椛『今回は沢山の列車を乗り継いで東北地方まで来たの~』
椛『いつもみたいに速い列車で一気にお出かけするわけじゃ無いから、大旅行だったの』

椛『まずは、ここまで来る途中で見た電車やバスをちょっとだけ紹介するね』


椛『最初は白い特急電車で富山に向かったの』


かみ03かみ04


椛『富山駅の周りは色々なバスや路面電車が行ったり来たりしていたよ~♪』


かみ05かみ06
かみ08かみ07


椛『初めて見る電車やバスがいっぱいで楽しかったよ♪』
椛『富山から、また特急電車に乗って、途中で普通電車に乗り換えしたの』


かみ09かみ10


椛『すごーいw』

椛『トンネルの中に駅があるよーw』


かみ11かみ12


椛『ホームに有ったドアを出ても延々と続く階段を上らないと出口まで行けないの』
椛『以前、文が言ってた地底の世界もこんな所なのかなぁ?』

椛『そうそう、こんなトンネルを通過する特急電車も撮ってみたよー』


動画


椛『音も凄かったけど、風もすごかったのー><』

椛『そこからまた列車とバスを乗り継ぎだよ』


かみ13かみ15
かみ14かみ16


椛『新潟まで移動して、そこで日本海側から太平洋側に横断すしたよ』


かみ16-かみ17


椛『これだけ沢山の列車に一気に乗ったのは初めてだから疲れてきたの・・・』
椛『でも、あと少し・・・』


かみ16--かみ18-



椛『途中の柳津っていう所まで来たのだけど、ここで線路が途切れていて、ここからバスに乗り換えなの』



かみ18かみ18--


椛『このバスはBRTと言って、一見すると普通のバスだけど、バス専用道を走る特別なバスなの』
椛『でも、このバスが出来たのは悲しい出来事が有ったからなの』
椛『このお話は次回するね』

椛『で、また電車を乗り継いで宿の近くまで来たら、もう深夜だったの・・・』


かみ19


椛『あ・・・つかれたの~~~』

椛『ばたん・・・』



かみ20


椛『わぁ、お布団がふかふかだよぉ』
椛『これだけふかふかならゆっくり寝られそうだねw』


かみ21


椛『でね、朝からまた旅行して、やって来たのがここなの』
椛『かみありす、っていう名前の駅なの』


かみ22


椛『すごく可愛い駅名だねw』

椛『それにしても・・・』
椛『さむーい・・・><』


かみ23


椛『椛がこの駅を取材に来たのは3月中旬で、途中までは雪があったけど』
椛『ドンドン溶けていくぐらい暖かかったのに、ここは雪が降って風も冷たいよぉ』
椛『なんだか、冬に逆戻りしたみたいなの・・・』

椛『でも、折角の大旅行だから楽しむね』

椛『それじゃあ、ホームの方に行ってみよーっと♪』


かみ24かみ25


椛『上有住停車なの~♪』


かみ26


椛『なんちゃってw』
椛『あー、綺麗な駅名票だねー』


かみ27


椛『・・・あ』
椛『だれかあそこに居るねー』

椛『お話しにいってみよーっと』


あ『椛ちゃんお久しぶりね!』


かみ28


椛『あー、前に広電で会った鉄道むすめの久慈ありすさんだーw』
椛『そう言えば、ありすさんはこっちの人だったね~♪』

椛『そういえば、お隣の人は-?』

あ『おなじく、鉄道むすめの姫宮ななよ』

姫『初めまして、姫宮ななです、よろしくお願いします』

椛『犬走 椛だよ♪ よろしくね!』


かみ29かみ30


椛『あー、また雪が降ってきたよー』
椛『そうだ、あっちに待合室があるからそっちに行くの~』


かみ31


椛『こっちだよー!』


椛『ふうー』
椛『待合室の中は暖かいねー』

あ『落ち着きますね』
姫『ここなら暖をとれます』

ゴゴゴゴゴ・・・


かみ32


椛『あれ?』
椛『何か音がするよー?』

椛『あー!』


かみ33


椛『あー、いつの間にか列車行っちゃった・・・』

あ『話に夢中になって列車を逃してしまいましたね・・・』



というやりとりが有ったような。
この後この一行はどうなるのでしょうか?

つづきはまた今度という事で。

今日はこの辺で。



かみ34

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる