第159巻 ~三陸の朝~

椛『椛だよ♪』


さん01


椛『前回のお話の続きなだよ』
椛『上有住駅の後は三陸鉄道の取材に行ったの』


椛『あ、丁度列車がやってきたね』


さん02


椛『列車の中の人も手を振ってくれたのw』
椛『じゃあ、駅にいってみよーっと』


椛『わあ・・・』
椛『沢山の人が居るねー』


さん03


椛『この日は3年前の地震で大きな被害を受けた三陸鉄道南リアス線の運転再開日だったの』
椛『そんな記念する日だから、式典をしていたの』


さん04さん05


椛『地元の人達には待ちに待ったこの日だったと思うの』
椛『だから、ホームにも沢山の見物人が来ていたよ』


さん06さん07


椛『そうそう』
椛『発車待ちする車体にこんな事が書いてあったの』


さん08



【クェート国からのご支援に感謝します】

椛『あまり知られていないけど、この車両はクェート国という遠い国からの援助金で建造されたの』
椛『このクェートという国の人達は凄く心優しいよね』


椛『あ、そろそろ発車時刻なの』
椛『式典の邪魔になるから向かいのホームに移動するね』


さん09


椛『ここからじゃ見えないけど、テープカットされたかなー?』
椛『あ、信号が赤から青に変わったよ!』


さん10


椛『こちらのホームにも見送りの人がいっぱい居て、南三陸線の新たなる出発を見送ろうとしているよ』
椛『あー、発車していくの』
椛『いってらっしゃーい!』


さん11


椛『周りで見ている人達の想いは色々あるの』
椛『そして、赤字ローカル線という問題もまだまだ山積しているので』
椛『これからもふんばりが必要なの』
椛『でも、あれだけの被害の中、再開にこぎ着けたのだからきっと大丈夫だよ』

椛『それにね、これだけこの路線を愛する人達も居るもん』


さん10-



椛『さらに、さらに、ここには美味しい食べ物がいっぱい有るの』


さん38さん37
さん39さん40


椛『ねー』
椛『こんなに美味しい食べ物があるのに来ないなんてもったいないよ!』

椛『列車に乗って食べに行こうよぉ』




椛『というのが、昨日の話なの』


さん12


椛『でね、その後に泊まったのが北山崎にある白花しゃくなげ荘なの』


さん40-


椛『ここも三陸海岸に面するお宿なの』
椛『海に近いから、沢山の海の幸を食べられたよ♪』


さん13さん14


椛『凄く美味しかったの~♪』
椛『でね』
椛『これから、宿の周りの朝のお散歩なの』


さん16


椛『わーw』
椛『昨日ここについた時は周りが暗くて見えなかったけど、公園になって居るのねー』


さん17


椛『手前にある白いのは雪だよ』
椛『まだ溶けずに残って居たの』

椛『あ、説明の看板があるねー』
椛『えーっと・・・・』


椛『りくなか・・・?』


さん18さん19


椛『りくちゅうかいがん・・・だねw』

椛『この奥に海が見える所があるみたいなの』
椛『いってみよーっと♪』

さん20


椛『岡を越えれば・・・』


さん21



椛『海が見えたー!』
椛『近づいてみよーっと』


さん22


椛『あー、展望台になって居るのねー』
椛『ななさんも居るの~』

椛『おはよう♪』


さん23

な『椛ちゃん、おはようございます』

椛『うわー、ここの景色すごーいw』


さん24
さん25


椛『断崖絶壁が綺麗だね~♪』
椛『トンネルみたいな変わった岩があるの』

椛『ななさんも見た-?』


さん26


椛『あれ?』

椛『あ、双眼鏡を覗いてるー』


さん27


椛『椛は千里眼があるけど、人間には見えないのねー』
椛『そうだ、いたずらしてみよっと♪』


さん28


な『あ・・・あれ?』
な『おかしいですわね、真っ白になりましたわ』

な『壊れたのかしら?』


さん29


椛『いたずら成功だよw』

な『椛ちゃんの仕業だったのですね』
な『びっくりしましたわ』

椛『びっくりさせたのw』
椛『折角だから、直接見ようよぉ』


さん30


椛『下から吹き上げる風も凄いねー』
椛『一瞬、岩から雲を引いているみたいに見えるの』


さん31


椛『急に気温が変化するね』
椛『綺麗だけど、良く気候が変わって、その時々で違う表情を見せるみたいだよ』


さん32


椛『なかなか写真ではわかりにくいから、ここをみた人は実際に見に来てほしいの』
椛『それが支援にもなるし、自身の為になると思うの』

椛『あとね、ここに来て時間が有れば階段を下りてみよー』


さん34


椛『椛が行った時はまだ寒くて足元が悪かったから、行けなかったの』
椛『でも、多分だけど、綺麗な景色に出会えると思うの』




椛『あ、大変!』
椛『そろそろ出発しないと、次の取材に間に合わないの-><』



さん35



椛『じゃあ、またねー』



さん36

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる