第160巻 ~三陸鉄道の再出発~

椛『椛だよ♪』


北さんりく01


椛『椛は列車の中で久慈駅の発車待ちしているの』
椛『この日は三陸鉄道の北リアス線、宮古駅~久慈駅間の運転再開の日なの』

椛『最初は宮古駅で運行再開式典の様子を取材・・・』

北さんりく02
北さんりく03北さんりく04


椛『したかったけど人が多くてよく分からなかったの~><』
椛『でも、周りに居た人達の顔はうれしそうだったよ』

椛『あと、さんてつくんにも会えたよw』


北さんりく04-


椛『椛はさっきの式典列車の後の列車に乗り込んで久慈駅まで一旦やって来たの』
椛『でも、車内は運転再開を祝福する人達でいっぱいだからやっぱり取材出来なかったの』

北さんりく05北さんりく06


椛『でもね・・・』
椛『こころ優しい三陸鉄道の方々が、運転再開当日という忙しい時に椛達の為に』
椛『いつもは1両で走る列車の後ろにもう一両繋いで、貸切車両としてくれたの』

椛『ほんと嬉しかったの・・・ありがとうなの~><』



椛『でね、今回の案内役はもちろん・・・』


北さんりく07


椛『三陸鉄道運転士、久慈アリスさんなの!』
椛『列車自体は別の運転士が運転して、アリスさんは今回案内役だよ♪』

椛『あ、そろそろ発車時刻なの』


北さんりく08


椛『いってきまーす』
椛『ドンドン速くなっていくね~』


北さんりく09


椛『この横は運転席かな?』


北さんりく10


椛『綺麗なデスクタイプの運転台だね~♪』
椛『エンジンの音がしないと気動車って分からないねw』


椛『あれー?』
椛『これなにかなー?』


北さんりく11



な『これは、三陸の有名なお酒の詰め合わせですよ』


北さんりく12


椛『すごーい、お酒の入れ物が列車の形しているのね~♪』
椛『文にお土産に買って帰ったら喜ぶかなー?』

な『ええ、ここのお酒は大変美味しいので、文さんも喜ばれるのでは無いでしょうか』

椛『わかったーw』


北さんりく13


椛『あれ?』
椛『アリスちゃん、そのコーラに何か書いてる?』


北さんりく14


あ『これは三陸鉄道の方々の想いのメッセージが書かれたコーラです』


北さんりく15


あ『このコーラを見て少しでも想いが伝わればと思います』

椛『わかった~』

あ『あ、そろそろ田野畑駅に到着しますね』


北さんりく16


椛『あ、ほんとだーw』

あ『昨日まで列車はこの野辺地駅で折り返ししていました』


北さんりく17


椛『そうなんだぁ』

あ『でも、今日からこの先へ向かう事が出来ます』
あ『そう、そんな記念すべき日なのです』

あ『ほら、駅のお店の方が列車に手を振っていますよ』

椛『あ、ほんとだー』


北さんりく18


椛『ばいばーい』

椛『駅のお店の方も色んな想いで列車に手を振っているのかもね~』

あ『ええ、念願の運転再開ですから!』
あ『私達もお返しに、横断幕を作りました』


北さんりく20


椛『すごいね~』
椛『あ、また他の人が手を振ってるー』


北さんりく19


椛『広電では、椛達に手を振る人ばかりだったけど』
椛『ここでは、運行再開をした列車に対して手を振っているみたいだね~』


北さんりく21


椛『あ、そろそろ宮古駅に到着するみたいなの』


北さんりく22


あ『三陸鉄道の旅はお楽しみ頂けましたでしょうか?』

椛『うん!』
椛『時間が経つのがあっという間だったの~』

あ『それは良かったです』
あ『それでは、まもなく宮古です、お忘れ物無いようにお降り下さい』
あ『またのご乗車おまちしております』

椛『ありがとうなの~♪』
椛『またくるね~』


北さんりく23






・・・
そんな三陸鉄道北リアス線の運行再開の日の出来事。

こんなご多忙のタイミングで貸切列車まで仕立てて頂いた三陸鉄道様には大変感謝致します。
こちらからはなかなか何も出来ませんが、また利用させて頂くと言う事で今後ともよろしくお願いします。

また、この日記を読んで戴いて、三陸という地域に興味を持って頂ければ幸いです。


それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる