第175巻 ~秋と銀杏と~

文『清く正しい幻想郷のブン屋、射命丸 文です、こんばんは』
文『秋もすっかり深まって参りましたね』

文『今回は少し遠征をしまして、熊本にやって参りました』


ku01.jpg


文『奥に見えて居るのが、熊本交通センターでこの街の交通の要所です』
文『どうやらこの街は鉄道の駅は街の拠点から離れているようですね』
文『それでは、少し散策をしてみましょう』


ku02.jpg


文『先ほどの交通センターから多くのバスがあちこちに向けて出発していきます』
文『そこに接続する道路では多種多様なバスが走っていますね』


ku03.jpg


文『おや?』
文『こんな所に黒く丸い熊が居ますね』


ku04.jpg


文『どうやらこの熊は“くまもん”と呼ばれ親しまれているようです』
文『熊本だけに熊のキャラクターなのですね』
文『タクシーにもくまタクという愛称の会社があるようです』


ku05.jpg


文『熊と言うのは本来なら獰猛な動物で時には人間を襲うようですが、ここでは何故か慕われているようです』
文『色々いきさつがあるのかも知れませんね』


ku06.jpg


文『先ほどのバスセンターから少し離れた場所に路面電車の線路がありますね』


ku07.jpg


文『バスの拠点と路面電車とは接続していないというのも街の発展する過程で色々有ったのでしょうか』
文『路面電車の通りを渡ると商店街がありますね』


ku10.jpg


文『商店街の中は活気が有り人通りも多いですね』
文『・・・どうやら人間には私の姿が珍しいのでしょうか』
文『記念写真を求められました・・・』

文『それにしても、秋ですね』


ku09.jpg


文『道端の銀杏の木は黄色く色づいていますね』
文『落ち葉も大変な事になっていますが』


ku08.jpg


文『ちょっと私の八つ手の団扇で扇いでもコレはどうにもなりませんね』
文『山では当たり前の風景も、街ではそうでは無いようですね』


ku12.jpg


文『おや?』
文『あそこに居るのは、穣子さんですね』


ku13.jpg


文『この季節は穣子さんの活動が活発になりますね』
文『季節ネタとしては最良な記事になりそうです』


ku14.jpg


文『はたてもこれで出し抜けました』

は『きー!』
は『また文に先を越されたわ!』


ku15.jpg


文『おや? はたて、居たのですか?』

は『なによー、居たら悪い?』

文『貴方も家に閉じこもってないでたまには季節感のある記事でも書いたらどうですか?』

は『そんなこと貴方に言われなくても分かっているわよ!』

文『そうですか、それではせいぜい頑張ってください』
文『ん?』
文『あそこに居る白いもふもふは?』

文『椛は今回留守番しているはずですが・・・』


ku16.jpg


『文ー自動車に椛の絵が描いてあるお』

文『お?』
文『貴方はもしかして、椛の妹の方じゃないですか?』

椛妹『そうだよ~』

文『やはりそうですか』

は『私には全然見分けが付かないわ』


ku17.jpg


文『ほら、この尻尾のもふもふ具合が違うでしょ』
文『毎日、弄り倒しているから私には分かります』

は『はぁ・・・』
は『付き合ってられないわ』
は『私は他のネタを探しにいくわ』


ku18.jpg


は『じゃあね』

文『行ってしまいましたね』

穣『私も秋の穣を届けないと行けないので・・・』

文『あ、はい』
文『取材にご協力ありがとうございました』

椛『私も帰るよ~』
椛『お姉ちゃんによろしくね~』

文『分かりました』

椛『またね~』

文『それでは~』


ku19.jpg


文『私もそろそろ帰って今日の出来事を編集しましょうか』
文『椛のもふもふもしないといけませんし』

文『それでは、今日はこの辺で』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる