第179巻 ~クリスマスとれいん~

文『清く、正しい、幻想郷のブン屋、射命丸 文です、こんばんは』


cl01.jpg


文『今日、この服装でしたら、めりーくりすます・・・といった方が良いかも知れません』
文『今回は椛も同行しています』


cl02.jpg

椛『妖怪の山の護り、白狼天狗の犬走 椛だよ♪』

文『・・・椛・・・』
文『それはサンタクロースでは無くトナカイでは?』

椛『そうなの♪』


cl03.jpg


椛『似合って居るでしょ?』

文『た、確かにそうですが・・・』
文『それはそれとして、去年に引き続きこの時期に広島にやって参りました』
文『それでは、この後の予定の場所へ行きましょう』


cl04.jpg


椛『いくの~』
椛『で、今回も電車に乗るの?』

文『あや?』
文『勘が鋭いですね、その通りです』

椛『去年、文が出かけて居て羨ましかったもん』


cl06.jpg


椛『これかなー?』

文『違うようですね』


cl05.jpg


椛『これかな?』

文『もう少し到着まで時間が有るようですね』


cl07.jpg


椛『まだかな?』

文『あ、電車がやって来ましたよ』

椛『やったー』


cl08.jpg


椛『古めかしい電車なの』

文『この電車は、750形762号と言って、元大阪市電1651形のようです』
文『製造からもう70年を超える長寿電車の一つですね』

文『さて、今回はこの電車で町中に繰り出しましょう』


cl09.jpg


文『今回も沢山のサンタさんが乗車しているようです』
文『車内は相変わらずの賑わいのようですね』


cl11.jpg


文『個別のご紹介は割愛させて戴きますが、みなさん可愛いサンタ衣装ですね』

椛『文ー』
椛『電車の駅で乗る前にぱすぴーを買ったの』

文『おや? 椛もICカードを使うのですか?』

椛『うん!』
椛『でね、乗る時に機械になにかしてって言ってたから、椛もやってみるね』


cl23.jpg


文『あややや!』
文『そこに刺してはいけません!』

椛『えー?』


cl24.jpg


文『それは磁気カードの機械ですから、そのカードを刺す為の物ではありません』
文『それに、そこは出口で指し口ですらありませんよ』

椛『そうなんだー』

文『実は・・・私も間違えましたが・・・ボソ』

椛『なになに?』

文『いえ、なんでもありませんよ』


cl12.jpg


文『ほら、そんな事より、沿道の方が手を振ってますよ』


cl13-.jpg


椛『どこどこー?』

椛『あ、いたの~!』


cl14-.jpg


椛『ばいばーい』


文『最近はこの貸切電車が走るのを期待して待っている沿線の人も居るらしいですよ』


cl18.jpg


椛『そうなんだー』
椛『椛達も人気者だね♪』


cl16.jpg


文『その人気に乗じて新聞を読む方も増えれば良いのですが・・・』

椛『むずかしいの~』


cl10.jpg


文『でも、こうして続けて居ればもっと色々な人に知って貰えるでしょう』

椛『うん!』
椛『継続は力なりだね♪』

文『椛、よく知ってますね』


cl17.jpg


椛『前に文の新聞に書いてたの』

文『椛は大切な購読者の一人ですね』

椛『あー』
椛『そろそろ、終点みたいなの』


cl15.jpg


文『そのようですね』





椛『とうちゃくー』


cl19.jpg


文『みなさんお疲れ様でしたー』
文『今回は取材にもご協力戴きましてありがとうございました』

椛『文、いつ取材なんてしたの?』

文『椛が外を眺めている間にですよ』

椛『そうなんだー』


cl25.jpg



椛『あ、そうだ』
椛『せっかく広島に来たのだから好物のあれ買いにいくの♪』

文『あれ?』

椛『これー!!』


cl20.jpg


椛『もみじ饅頭だよ~』

文『あ、なるほどです』


椛『もみじ饅頭、くーだーさい』


cl21.jpg


椛『買ってきたよ~』
椛『ここのは、色々な種類のもみじ饅頭ががあって美味しいの』


cl22.jpg


文『そうなんですね』
文『では、その椛のお勧めのもみじ饅頭を楽しみ帰るとしましょうか』

椛『うん♪』



文『という訳で、今回も広島電鉄で貸切列車を運行して貰いました』
文『このように、見て、乗って、楽しい路面電車と美味しい物が有る広島』
文『ちょっとでも興味が湧いて足を運んで戴ければ幸いです』



※もう一つ情報です※

コミックマーケット87、1日目(12月28日) 西地区お-45a【片道切符】
にて、【あやもみ日記帖1~3巻】を頒布致します。

皆様のお越しをお待ちしております。




文『それでは、今日はこの辺で』


メリー・クリスマス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる