第186巻 ~海辺の街へ 完結編~

文『こんにちは、射命丸 文です』


o41.jpg


文『あれ? 椛が居ませんね』
文『あ・・・』
文『あんなところに』


o42.jpg


文『椛-!』

椛『はーい~』
椛『どうしたの、文』


o43.jpg


文『取材の続きに行きますよ』

椛『分かったの~』

文『尾道水道は沢山の渡し船が有り、その桟橋もあちこちに設置されています』
文『その一つを見てみましょう』


o44.jpg


椛『丁度船がでていったみたいなの~』
椛『あれ? 橋が揺れているの』

文『その出て行った渡船の引き波で浮き桟橋が揺れているようですね』

椛『いってみよーっと』


o45.jpg


椛『船の乗り場は浮いているのね~』

文『こうして浮くことによって潮の干満による高低差に対応しているようです』

椛『そうなんだー』


o46.jpg


文『さ、またすぐに船が戻ってきて、通行の邪魔になりますから戻りますよ』

椛『はーい♪』

??『写真一緒に撮影良いですか?』
子『かわいいー><』

文『はい、どうぞ』


o47.jpg


椛『はーい♪』

??『ありがとうございました』

子『犬さんありがとー、ばいばーい』


椛『・・・・』

文『やっぱり椛は犬のようですよね』

椛『ちがうよぉ』

文『でも、可愛いって言われてたからヨシとしましょう』

椛『うん』


o48.jpg


文『それにしても、ここは良く写真を撮られますね』
文『どうやら、この地域は景色が良いだけではなく、多くの映像作品のロケ地にもなって居るようですね』
文『そんな、作品の場所巡りを兼ねて居るのでカメラをお持ちの方が多いのかも知れません』


o49.jpg


椛『そうなんだぁ』
椛『折角ここまで来たから、そんな映像もみてみたいの』

文『そうですね、帰ったら探してみましょう』

椛『うん♪』


o50.jpg


文『さて、今度は街の方に行ってみましょう』

椛『小さな鳥居があるの』


o51.jpg


文『この街の中にはこうした祠などがあちこちに有って、そうした風景も人気のようですね』


o52.jpg


椛『白い建物ばっかりじゃおもしろくないものね』

文『そうですね、それでこうした落ち着いた雰囲気がまた見直されて居るようですね』


o53.jpg


文『商店街のアーケードに来ましたが、天狗寿司という親近感を覚えるお店が有りますね』

椛『白狼天狗のお寿司屋さんでもふもふなの♪』

文『それは無いと思います・・・』

椛『えー』


o54.jpg


文『侵入者から身の回りを護らないといけない哨戒天狗が誰でも迎入れていたらおかしいでしょ?』

椛『そういえば・・・そうなの』

文『・・・という事にしておきましょう』


o55.jpg



椛『えー?』
椛『文ーなにー?』

文『いえいえ、なにも有りませんよ』


o56.jpg


椛『気になるのー』

は『相変わらずラブラブね』


o57.jpg



文『おや? はたてじゃないですか』
文『どうしたのですか、こんなところで』


o58.jpg


椛『あー、はたてだー』
椛『最初の方は隠れていたけど、途中でいなくなったからどうしたのかなーって思ってたの』

文『あ、なるほどです』
文『おおかた、後を付けていたのは良いけれど、途中で観光客に捕まって、はぐれたのでしょうね』

は『う・・・』


o59.jpg


文『まあ、旅は道連れと言いますし一緒に行きましょうか』

は『文がそう言うなら仕方が無いけど、ついていくわ』

椛『一緒にいくのー』


o60.jpg


文『相変わらず素直じゃないですね』

は『私は貴女に負けたくないだけ』


o61.jpg


文『それでは、ここで勝負を付けましょうか?』

は『望む所よ!』


o62.jpg


椛『喧嘩はよくないよぉ』


o63.jpg


文『たしかにこんな綺麗な場所で闘うのは良くないので、取材勝負にしましょう』

は『わかったわ!』

文『椛、いきますよ』


o64.jpg


椛『う・・・うん』


椛『じゃ、椛もさがすの~』





o66.jpg


椛『大きな神社が有ったよー』

椛『あれ? もういっちゃった』


o67.jpg


は『私が先に取材するから』

文『あややや、勝負ですよ』

椛『二人はなかよしなの~♪』


o69.jpg


文『あ、椛・・・』

は『椛に先を越されたわ』


o68.jpg


椛『いっぱい色々見られたの~』

文『椛の方が一枚上手でしたね』

は『くやしいけど、そうなるわね』


o70.jpg


椛『そろそろ日も傾いて来たから商店街を抜けて海にいこうー』


o71.jpg


文『そうですね、普段見られない海の様子はもう一度見ておきたいですね』

は『わ、私も一緒に行くわ・・・』


o71-.jpg


文『やはり、ここの景色は美しいですね』

は『景色を紹介するだけでも記事になりそうだわ』


o72.jpg


文『そうですね、妖怪の山には海を知らない方も多いので紹介しても良いですね』

は『しらない景色の特集もいいわね』


椛『・・・』


o73.jpg


椛『二人とも仲直りだね♪』

文『そんな事はないですよ』

椛『そうなのー?w』


o74.jpg


文『椛、そんな事言ってないで帰りますよ!』

は『奇遇だわ、私もそろそろ帰ろうと思っていた所よ』




文『それにしても、尾道は景色も人柄も良かったですね』
文『また、取材に来てみたいですね』

椛『うん♪』


o75.jpg


文『それでは、今日はこの辺で』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる