第202巻 ~京都のお散歩、完結編~

文『清く正しい幻想郷のブン屋、射命丸 文です、こんばんは』

椛『もみじだよ♪』


KG01.jpg


文『今回は蹴上インクラインの下の運河に移動します』

椛『分かったの~』


KG01-.jpg


文『運河の辺に仁王門通が有り、多くの自動車が往来しています』
文『この往来する自家用車多さがここは交通の要という事を現在にも伝えていますね』


KG02.jpg


椛『ふーん、そうなんだぁ』
椛『船は通らなくなったけどここはそんな場所なの』


KG03.jpg


文『そうですね』
文『古くから有る街はそれだけ沢山の歴史があると言う事です』


KG04.jpg


文『さて、神宮通までやって来ました』

椛『向こうに大きな鳥居が見えるの』


KG05.jpg


文『この鳥居の向こうには平安神宮があります』
文『さっそく向かってみましょう』


KG06.jpg


椛『あやー! 面白いバスが停まっているの~』


KG07.jpg


文『それは岡崎地区を巡る専用のバスですね』

椛『岡崎-? ここは京都なの』


KG08.jpg


文『このバスが停まっている東側には岡崎公園がありまして、その向こうに岡崎通りが通っています』
文『その向こうの京都市動物園や琵琶湖疏水記念館までを岡崎エリアと呼んでいるようです』
文『その岡崎エリアを巡る循環バスですね』
文『この取材をする前日(9/19)から運行が開始したようですよ』

椛『へー、そうなんだぁ』

文『この日(9/20)はお祭りが開催されていて、赤い絨毯も敷かれていますよ』


KG09.jpg


椛『いっぱい人間が居るの~』

文『そうですね、折角なので少し見ていきましょう』





・・・・



椛『うー、人ごみにのまれちゃうの~><』

文『どうやらお祭りより人を見に来たみたいですね』


KG10.jpg


文『それだけ盛況とも言えるでしょう』

椛『あれ?』
椛『いつの間にかスピカちゃんが居ないの』

穗『スピカちゃんなら疲れたご様子で途中で帰られましたよ』

椛『そうなんだ~』
椛『いっぱいあるいたもんね~』

文『それでは、私達もお祭りを見つつ帰りましょうか』


KG11.jpg


椛『わかったの~』


文『と言うわけで、京都の岡崎地区を取材して回りましたが、この街は古くから存在しているにもかかわらず、現在も活気のある街ということが分かりました』
文『なかなか、人間が多くて取材が大変ですが、またいずれ訪れたいと思います』

文『それでは、今日はこの辺で』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる