第203巻 ~くりすますなの~

文『清く正しい幻想郷のブン屋、射命丸 文です、こんばんは』

椛『椛だよ♪』

文『世の中はクリスマスムード真っ盛りですね』

椛『あちこちにある電飾が綺麗なの』

文『見ているだけで心がおどりますね』
文『そう言えば、こんな電車も見かけましたよ』


c03.jpg


椛『あー、椛が前に乗った広電の電車がピカピカしてるの~』

文『しかも、車内を見ると・・・』


c04.jpg


椛『あー、トナカイの運転士さんなの』

文『サンタさんは車掌と言ったところでしょうか』

椛『楽しそうなの♪』
椛『そう言えば前にトナカイとサンタさんの格好をして電車に乗ったね』


c01.jpg


文『去年の話ですが、楽しかったですね』

椛『うん♪』


c02.jpg


椛『沢山のサンタさんが居たの♪』

文『そうですね今年は、また別の電車が走りましたが、それはまた追々・・・』
文『それにしても、椛はそのトナカイ衣装が気に入ったのですね』


c05.jpg


椛『うん♪』
椛『可愛いでしょ』


c06.jpg


文『椛は獣さんみたいですしね』

椛『椛は白狼天狗なの』


c07.jpg


文『そ、そうでしたね』
文『(∪^ω^)わんわんお!ではないですね』

椛『犬でもないの!』

文『それはそれとして、今回は門司港を訪れました』


c07-.jpg


文『ほら、日が暮れてきましたよ』

椛『あ、電灯が灯ったの』


c07--.jpg


文『そろそろですね・・・』

椛『あーw』


c09.jpg


椛『街路樹に電気が付いたの~』
椛『あやー、綺麗だよー』


c10.jpg


文『今夜はこのイルミネーションを見に来たのですよ♪』
文『椛が喜ぶと思いましてね』

椛『わーい、やったー☆』


c15.jpg
c13.jpg


文『こんなに一杯の電飾があるとは思ってませんでしたが』


c11.jpg


文『それでは、折角なので周りも見て回りましょう』

椛『はーい』

椛『あやー、ここの建物もライトアップされて綺麗だよー』


c16.jpg


文『レトロ調の建物で昼間見ても良いですが、夜見ても良いですね』

椛『うん♪』


c17.jpg


椛『海に映る光もきれいだねー』

文『さて、今度は橋の方に行ってみましょう』


c18.jpg


文『夜の橋は落ち着いた雰囲気ですね』


c19.jpgc20.jpg


椛『さっき居たところを遠くから見ても綺麗なの~』

文『これだけの電飾は妖怪の山にはありませんからね』
文『にとりに頼んで来年は作って貰いましょうか』


c21.jpg


椛『やったー、椛いっぱい飾り付けするの~』

文『そうですね、盛大にしましょう』


c22.jpg


椛『あ、関門海峡大橋も電気が付いてるよ~』

文『大きな吊り橋は電灯が灯っているとほんとうに綺麗ですね』
文『さて、名残惜しいですがそろそろ夜も遅いですし帰りましょうか』

椛『わかったの~』


c14.jpg



文『・・・と、椛と出かけた夜の門司港』
文『夜のイルミネーションはとても綺麗でした』

文『今晩も綺麗なイルミネーションがあちこちで点灯すると思いますので見に行くのも良いかもしれませんね』

文『それでは、今日はこの辺で』


c12.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる