第205巻 ~森の中のお散歩、その1~

文『清く正しい幻想郷のブン屋、射命丸 文です、こんばんは』

椛『椛だよ♪』
椛『あやー! ここはなにー?』


00.jpg



文『ここは大阪府立少年自然の家です』
文『宿泊やバーベキュー、キャンプファイヤー等が出来る施設ですよ』

椛『そうなんだー』
椛『じゃあ、早速見て回るの~』


00-.jpg


文『今日はやけにやる気ですね』
文『では、建物の中から見て回りましょう』


01_201601261838434f5.jpg


文『ここは本館で、奥が宿泊棟です』
文『宿泊棟は後で見ることにしまして、本館を見て回りましょう』


01-.jpg

椛『わかったの~♪』


02_20160126184130dde.jpg


椛『階段の付いた長い廊下だね~』

椛『あ、食堂なの!』


03_20160126184233693.jpg


文『しかしやけに静かですね』
文『食堂というのは人が集まりやすい場所なのですが』

椛『入る前には手洗いするの』


04_201601261843365bf.jpg


文『手洗い椛ですね』

椛『ちゃんと文も洗うの』

文『そうですね・・・でも・・・』

椛『あれー?』


06_20160126184423d2a.jpg


椛『お休みみたいなの』

文『やっぱりそうですか・・・やけに静かとは思いましたが』

椛『残念なの』


05_20160126184514570.jpg


文『山の上ですから冬は寒さが厳しく人が集まらないので休業しているのかもしれませんね』
文『さあ、待ってても仕方が無いので、次行きましょう』

椛『はーい』

椛『あやー!』
椛『毒キノコに注意だってー』


07-.jpg


文『素人には食べられるキノコか毒キノコかは見分けられないので
椛もその辺のキノコを不用意に食べないようにしてくださいね』

椛『はーい』


07_201601261849362ef.jpg


文『それでは再び外へ行きましょう』

文&椛『さむーいー><』


08_20160126185030e71.jpg


文『やはり冬の時期の外は寒いですね・・・』

椛『うん・・・』
椛『このままだと身体の芯まで冷えるから駆け足するの♪』


09_20160126185115631.jpg


文『椛はげんきな(∪^ω^)わんわんお!ですね』

椛『椛は犬じゃないよぉ』


10_201601261851549d7.jpg

文『あややや』
文『しつれい、しつれい』

文『おや? 急な階段が有りますね』

椛『ちゃんと登れるかなぁ?』


11_20160126185258cc6.jpg


文『足元に気をつければ大丈夫ですよ』

椛『うん・・・』


12_2016012618532705e.jpg


文『ほら、椛も早く』

椛『う・・・うん』


13_2016012618535745c.jpg


文『ほら、あと少しですよ!』


14_20160126185453f1e.jpg



椛『えー、まだ遠いよぉ』


15_20160126185525de9.jpg



文『ほら後数段です』
文『最後まで気を抜かないでくださいね』


08_20160126185606cbe.jpg



文『ほら、ちゃんと登り切れましたよ』

椛『やったー、登り切れたの!』

文『椛も頑張りましたね』
文『こうした急な階段も身体を鍛える為に設置されているのかもしれませんね』

椛『椛も鍛えられたかな?』

文『さあ、どうでしょうね?』


と、そんなやりとりが有ったような。
話が長くなりそうなので、続きはまた後日。

それでは今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる