第一九巻

さて、おけいはんのレポもコレが最終回。


おけいはん43


文『さて、今回はこの錦織車庫についてです』

文『車庫と言えば文字通り車を置く庫訳で、ここにもいくつか列車が停めてありました。』



おけいはん44おけいはん45おけいはん46



今回は700形2連、2編成と800形4連1編成の計8両が
撮影用として解放されていた訳ですが、他にも600形も留置されていました。



おけいはん47おけいはん48



文『ここは、検査場としての機能も併せ持っているようで、この600形は検査上がりでとても綺麗でしたよ』


文『こうやってペンキを塗り直して綺麗にする以外に普段の洗車用に洗車機も設置されていま・・・』



おけいはん49



羽入『たこさんを水にかえすのです~~』

文『なるほど、では私も手伝いましょう



おけいはん50



・・・。

なんかおかしい気がしますが、それは気にしないでおきましょうwww




おけいはん51おけいはん52おけいはん53



そんな、錦織車庫。

横には本線が在り、ひっきりなしに列車が走っています。



おけいはん54



文『横を走っている電車も順番が来るとここで検査をするようですね』

文『今ここに停まっている車両はおそらく検査待ちなんですね?』



おけいはん55



ピー・・・ピー・・・

文『あれ?何やら音がします・・・』



文『ちょっと行ってみましょう』



おけいはん56



どうやら検査の行程の関係で車両の移動が発生したようです。

この日は祝日と言う事もあり、工場の人の気配がほとんど無く、またイベントを開催しているので
稼働していないと思っていたのでこの移動はびっくりしましたw



おけいはん57



文『この移動に黄色い牽引機がお仕事をされていたようです』

文『検査途中なので自分で走る事は出来ないみたいですね』



そして、その車両が出てきたところはこちら。



おけいはん58



この場所は先ほどまでシャッターが下ろされ、窓もなく車両が
入っていた事すら分からなかった。

文『まるで秘密基地のようです』



そんな終了間際のちょっとしたイベントも有ったりと楽しいこの場所。


文『また公開が有れば他の車両も取材してみたいです』



おけいはん59




と言う訳でイベント報告終わります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる