第239巻

椛『もみじだよ♪』


慶応03


椛『慶應義塾大学院メディアデザイン研究科(KMD)に来たの~』
椛『今日は着ぐるみについて色々教えてくれるらしいよー』

椛『最初は肌色タイツを作っている所なの』


慶応09


椛『肌色タイツは【肌タイ】とか【全タイ】とか言われて、着ぐるみさんの皮膚みたいなものだよ』
椛『ワンピースタイプやセパレートタイプ、足指付き、胸谷間付きなど色々タイプがあるの』

椛『次は原型加工だよ』


慶応06


椛『FRPで出来た塗装前の面の素体を削ったり、パテ盛りして調整をしていくの』
椛『素体も色々な種類があって素体時点で形を作っている場合もあるの』

椛『次は結髪だよ』


慶応07


椛『原型加工から塗装の工程のあとの言わば仕上げの工程なの』
椛『髪の毛はコスプレ用のウイッグをバラして、パーツごとに面に貼り付けるの』


慶応08


椛『貼り付け方で髪型を付けていくの』
椛『この髪の毛の色は・・・あの娘さんかな?』

椛『そうそう、講習会には他の着ぐるみさんも参加していたよ』


慶応01


椛『みんな可愛いの』
椛『あー、椛もいるの~』


慶応02


(∪^ω^)わんわんお!

椛『あ、講義が始まるよー』
椛『椛はいちばん前に座るね』


慶応04


椛『えーっと・・・』


慶応05


椛『こすぷれ・・・』
椛『え、えいご?!』


慶応12


椛『良くわかんないの』
椛『でも、聞いてて楽しいの♪』

椛『あ、前に置いてあるのが型から抜いたすぐの原型だよ』
椛『これを磨いてさっきの素体にするの』
椛『この前にも工程があるけど今回は取材出来なかったからまた次回するの』

椛『難しかったし分からない事いっぱい有ったけど、凄くためになったの♪』


慶応10


椛『また講習会してくれるみたいだからまた参加するの』
椛『またよろはしくね♪』


慶応11


椛『それじゃ、今日はこの辺で』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる