第四三巻 ~射命丸 文のお散歩~

文『秋の夜長、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか、こんばんは』

文『本日も新たなネタを追い求めるブン屋、射命丸 文です』




関秋桜05



文『秋といえば、冷たい風が吹き、木々から葉が落ちて寂しいイメージがあります』

文『その中でも鮮やかな花を咲かす植物も居る訳です』




文『その中で代表的な花と言えばコスモスですね』


関秋桜01





文『綺麗に咲いているコスモス畑・・・』



文『・・・ですが・・・』







文『よーく見ると、何かがおかしいようです』




関秋桜02



文『そう、夏の花であるひまわりが咲いているのです!』

文『これは、異変の前触れかもしれません』



文『今後も引き続き情報収集を行いたいと思います』



関秋桜04




















文『さて、今回私は最近居候している市内のとある場所・・・』

文『・・・忍者の里の端まで来てみました』



関秋桜07




文『この辺りを散策して新聞のネタが無いか探してみようと思います』



関秋桜08




文『まず、散策を開始する前に今回は助手が居るので呼んでみましょう』



文『もみじーーーー』



関秋桜09関秋桜10



椛『あやー、よんだー?』

椛『おまたせー』



文『今回の助手、犬走り椛です』



関秋桜11関秋桜12



文『では、この辺りを散策するに当たって、まずはこの看板を見て貰いましょう』




関秋桜13



文『なにか、この看板の表現に違和感を感じますね』


椛『うーん・・・なんだろう?』




関秋桜14



椛『あ、わかったよ!』



文『え? 意外に早いですね!

文『どこですか?』






椛『横の道はまっすぐなのに、矢印が右を指している』








文『・・・;』








文『・・・なんか違う気がします』








文『おそらく、旧跡とかそんな類いなのに”新名所”と表現されている為だと』








椛『うわーあやーーーさすがーw』
























文『・・・・( ゚ Д゚)』





文『助手をこのバカ犬を選定したのは失敗した感が・・・』



椛『バカ犬じゃないよぉ~』


椛『・・・バカオオカミだよぉ~』









文『バカはいいんだ・・・Σ( ̄□ ̄;)』




関秋桜15




文『さて、奥へ進んでみましょう』

椛『うん!』



関秋桜16関秋桜17



文『あややや!』

椛『どうしたの?』




関秋桜24




文『どうやら、行き止まりのようです・・・』


椛『トンネルに大きな蓋ー?』



文『仕方ないので引き返しましょう』




椛『あやー!』

椛『あれなにー?』



関秋桜20




文『あの大きな風車は風力発電の施設ですね』



関秋桜25




椛『へぇ~』

※実は良くわかってない。



椛『違う方向に向いてくるくる回っているね』

椛『あやの八手の団扇で風を起こして、こっちに向けられない?』




文『おもしろそうですね』

文『では!』




関秋桜21




『びゅううう』

※風を起こしているらしい。




椛『・・・全然向かないね』


文『そりゃそうですよ』

文『あの羽の向きは¨でんしえんざんそうち¨で向きを変えてますからね』



椛『さすが物知りだね~あや!』





関秋桜22




文『知ってたさぁ~あんた~』


文(あらかじめ、にとりさんに聞いておいて正解でした・・・ボソ)



椛『・・・?』





関秋桜23






そんなやりとりをしつつのネタ探しな一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる