第四九巻 ~文と椛の小月基地、完結編~

文『ようやく、小月基地編も最終章です』


椛『ちょっと引っ張り過ぎたもんね』


文『それは、言わないお約束ですよ』


椛『・・・?』


文『それはそれとして、本編に入ります』



小月55


文『ではでは、もこけねのお二人さん、取材協力おねがいします』


椛『しますーw』



小月56小月57



文『椛も手伝ってくださいよ』

文『ちょっと逆光なのでこれ持ってください』



椛『あやー・・・これどうするの?』




小月58



文『これは、太陽の光を反射させて被写体に光が当たるようにするための道具です』


椛『じゃあ、もこけねさんに光が当たるようにすればいい訳だね』



小月59小月59-



椛『こう?』


あや『上出来だわ』


椛『やったーw』


文『もこけねのさん、取材協力ありがとうございました』

文『さ、椛・・・次行きますよ』




小月60




椛『あやーーーまってーーーー!』




椛『・・・』


椛『・・・ふう』

椛『あやちゃんとはくれちゃった・・・どこに行ったのかな?』




小月61




椛『なにか音がする・・・』





小月62





椛『・・・』

椛『あ・・・あれだーーー』




小月63




椛『うわー』

椛『かっこいいー』




小月64




文『どうやら、展示飛行が始まったようですね』


椛『あやー!』

椛『あれ、かっこいいねー』




小月65




椛『高ーい!!』

椛『空は気持ちよさそう』




小月66




文『瞬発力は私たちに劣るものの、最高速度なら引けを取らない程度の能力がありそうですね』

文『そとの世界の人間たちもこうやって空を飛ぶ訳ですか』




小月67




椛『弾幕ごっこはしないのかなー?』


文『おそらく、飛ぶ練習の為の機械ですから、弾幕の装備は搭載されていないでしょう』


椛『そうなんだー』




椛『ちょっと、空を飛んで来たくなったね』


文『では・・・ちょっと行ってみますか!』










小月68




文『意外に速かったですね』


椛『だねー』


文『まだ、空を飛び回っているとは、持久力も兼ね備えてそうですね』




小月69




そんなやりとりをしつつ、もこたんと別れた二人は、色々な資料が置かれた建物にやってきました。


文『こ、これは良い資料集めが出来そうです』



小月70





椛『色々な展示があるねー』

椛『あ、さっきの飛行機の小さいのも置いてあるーw』




小月71小月72




椛『あ、こちらにはパネル展示もーw』


文『おや? これはいったいなんでしょう?』



小月73



文『椛・・・ちょっと調べてみて』



椛『分かったー・・・』

椛『よいしょっと』



椛『あーーーしっぽが吸い込まれる!!!』




小月73-



文『これは大変ですねー』




※こちらは排気側なので稼働しても吸い込まれる事は無く、
単に文がしっぽを引っ張って居るだけである。






椛『ふう・・・収まった・・・さっきのは何だったんだろう?』


文『そんな事より、今度はこの機械の取材をしましょう』




小月74




文『ふむふむ中はこうなっているのですね』


椛『うわー、黄色いねーーー』




小月75




椛『あやー、交代してー』


文『気をつけて上がってね』




小月76




椛『あやーーー大変だー』

椛『しっぽがまた入らないよーーー』



文『あやややや』

文『今度は立てないので押し込みますよ!』




小月77



椛『やっぱりはいらないよー』


文『仕方ないですねー、あきらめましょう』


椛『・・・残念』




小月78





ちゃんと乗ることが出来ずに椛は悔しそうにしていたとか、居なかったとか。

そんな小月基地の取材。




小月79




四回に分けてお伝えしましたがいかがだったでしょうか?







さて、最後におまけ。


イベントの合間に見かけた『ネコミミ装備のあずにゃん』と・・・



























『ミミ併せ!』


小月80



以上、報告を終わります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^ いつもカワイイ内容でステキですね☆
飛んで来たところのお写真の画像データをお持ち帰りしたいのですが、
よろしいでしょうか?

めちゃくちゃ気に入ってしまいましたw

Re: No title

こんにちは。
お褒め戴きありがとうございます。

お持ち帰りして楽しんで貰う分には構いませんよw
でも、撮影者は私では無いので、転載はご遠慮くださいね。
プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる