第五巻

文です、こんにちは。

昨日まで北陸旅行に行っておりました


北陸01


先週は記録的豪雪により、列車が立ち往生したり多くの車が雪に閉じこめられたり

甚大な被害を受けた同地域ですが、今は雪も多少は減りまして平穏を取り戻しています。



北陸02北陸03



今回は一人ではなく、以前からのお友達『柊つかさ』さんが同行しておりました。


北陸06


元気な娘さんで、雪国でもその寒さを感じさず常に楽しそうに動き回っていました

そんな姿を見ていると撮影する方も楽しくなってきますね


北陸04


さて、このつかささん。

家族の影響なのか、鉄道がすごく好きのようで鉄道写真もたくさん撮りました。



>北陸13北陸07



左は『はくたか』という特急で、右は北陸新幹線の建設現場。

この新幹線が開業すればこの辺りも大きく変貌を遂げる事でしょう。


そして、夜には『平沢 唯』ちゃんと合流。



北陸08



2日目は3人仲良く北陸の旅は続きます

次に訪れたのは、『尾小屋鉄道、尾小屋駅跡』


北陸09


雪に閉ざされたその先には確かに駅が在ったようです。



それにしても、この時期の北陸の天気は変わりやすく、

この撮影した時もみぞれが降るあいにくの天候でした。



しかし、しばらくすると日差しが戻ってきましたので再び雪景色と撮影


北陸10


唯ちゃんにとっては寒かったようで、既におこたに退散していたような、いなかったような。

そんな北陸の冬。


北陸11



しっかり鉄分、雪景色を楽しめた2日間でした。


さて、今夜から天候が荒れるようなので太平洋側でも雪が降ると予報もありますので、

雪対策や寒さ対策をして明日からの連休をお過ごしください。


北陸12




それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる