第八五巻 ~桜の〆は八重桜で~

夜汽車は走る・・・


夜桜12


周りにはほとんど灯りの無い暗闇の山中を。


そんな山の中にあるとある田舎駅。



夜桜10夜桜11



そんな駅のホームには八重桜が満開でした。

八重桜と言えば桜としては遅く咲く品種ですね。


夜桜08



列車が発車すると静まりかえる駅ホームで一人夜桜鑑賞。


やっぱりこういった落ち着きは都会に無い山の暮らしならではと言ったところでしょうか。





夜桜02






さて、そんな夜の八重桜の様子が有れば昼の様子も有るわけです。



では、昼の出来事を・・・。
















椛『あー、今日も良い天気ー!』



椛桜01






椛『椛だよ!』



椛『今日は珍しく文が山の見張りを代わってくれると言うのでお出かけー』






椛桜02



椛『ちょっと、海沿いの街まで来てみたよ』




椛桜03




椛『それにしても、このもこもこした桜は綺麗だね』



椛桜04






椛『つんつん』



椛『・・・・』






椛『じーーー・・・』









椛桜05



椛『・・・おいしそう』



椛『だめだめ』

椛『たべちゃダメだよ!』



椛『椛はたべないからね!』




椛桜06椛桜07




椛『あ・・・』


椛『こっちにはタンポポが咲いてるー』





椛桜08椛桜08-





椛『タンポポは天ぷらにすると美味しいよー』

椛『文にも持って帰ろうかな?』





椛桜09



椛『でも、タンポポは山でも有るので他の人の縄張りで摘むのは止めようね』



椛『立派に育ってまた来年ねー』




椛桜10




椛『それじゃあ、ほかも散歩してみよっと!』




椛桜11



【花より団子】というより【花も団子】な様相を呈してきましたが、

今シーズンの桜ネタはコレでお開きです。





しかし、椛のお散歩はまだまだ続きます。

それはまた後日にご紹介する事としまして、今日はこの辺で。




椛桜12

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文しぃ~

Author:文しぃ~
日本のどこにでも有るような山間に、
着ぐるみ4人娘と暮らして居ます。


着ぐるみ関係ブログのリンクは常時受け付けております。
気になれましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


『川澄 舞』『秋山 澪』『射命丸 文』『犬走 椛』がうちの居候です。      

※各キャラの性格はブログの管理人の思考が反映されています。 設定等から外れる部分も有りますのであらかじめご了承ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
総購読者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる